Menu

ブログ

お客様からの声
[更新: 2021年11月07日]
いつもご利用いただいているお客様から嬉しいお言葉をいただきましたのでご紹介させていただきます!!

●36歳 主婦
水回りの掃除を依頼しました。
お風呂の石鹸カスの跡がとても気になっていて、パッキンの黒カビもぜんぜん自分では落とせませんでした。
時間内で汚れを落としてくださり、感動しました。
鏡までピカピカです!
うちは男性がいないので女性スタッフという点が決め手でした。
今回はスポットでしたが、定期の値段の安さに驚き、定期契約しようと思っています!!これからも我が家のサポートよろしくお願いします!


●42歳 主婦
隣のお宅に草取りにいらっしゃっていた時に思い切って話しかけさせていただき、ハルさんをスポットで利用させていただくこととなりました。
ずっと気になっていた壁や玄関の洗浄をお願いしました。
コケや汚れで色が変わっていましたが、あっという間にに綺麗になりました。
玄関は来客時にお客様が1番に目に入る場所で、汚れているのがとても気になっていました。
かと言って自分で掃除するのも面倒でなかなかできず、ずるずる先延ばしにしていたら、汚れがたまる悪循環になっていたので、思い切ってお願いしてよかったです。
また汚れたときは、お願いします。


●28歳男性 
引越しの予定あり
片付けが出来ず、ごみも増え続けて今回引っ越しを決意しました。
元々片付けが苦手で仕事にかこつけて片付けないままにしてしまうから今回、知り合いに紹介されHARUさんと契約させていただきました。
引っ越し先でも困らないように準備の段階から相談させていただき、新居の収納やあわせていろいろ揃えてもらいました。自分の趣味や、好みを考慮していただき、迷ったときはショップから写真を送って頂き、自分で決めることが出来ました。
引っ越し当日も立ち会っていただき、その日のうちに片づけが終わり夢のよう。
翌日、出勤前に片付いた部屋で、憧れのスムージーをつくり、生まれ変わったようでした。
帰りぎわHARUさんから、「また散らかってもドンマイです。私も失敗の繰り返しでおんなじですよ。定期的に呼んでいただけたらうれしいです」なんだか、肩の力が抜けた思いでした。
少しお金はかかりましたが、とても満足しています。


●36歲 主婦
仕事と家事、子供の世話で正直くたくたでした。休みは家族で外出することも多く、やり残した家事はたまる一方でした。田舎は東北なので両親に頼ることも出来ず、体調が悪い時でも子供の
面倒や食事の準備、寝ていられる環境ではありませんでした。夫も仕事で帰りが遅く協力は得られず。
友人の紹介でハルのサポートの契約をしました。契約に来ていただいたスタッフの方はとても明るく感じのいい方で、使い方が多様で自分に合った使い方の説明をしていただきました。
何より安心できたのが、子育て支援もしてもらえること、スポットの利用も可能な事。急な残業等があった際は、留守番もしていただけるとの事。水回りの汚れは初回の利用でピッカピカにしていただきました。これからはやり切れない家事はもちろん、押し入れや、クローゼットの片付けも提案して頂き、生活しやすい環境づくりについても相談していくつもりです。明るく、子供好きなスタッフで安心しました。


●57歳 男性 
自分は仕事で大阪に住んでいます。
母親を引き取ることは出来ず、一人暮らしが難しくなった母は今月から施設に入所することになりました。
入所の準備と言っても何を準備してよいのか、母親が何を持っているのかわからなかったのでハルさんのサービスを利用することになりました。
入所に必要な新しいパジャマや、下着の補充。介護に詳しい方が訪問してくださり、いろいろアドバイスをもらいながら準備もスムーズに行えました。
以前は入院や退院、心配なことがあるたびに呼び出されることも多く、遠方の親の介護の難しさについて実感していた矢先もあって、「仕事で上京出来ないときは気軽に頼めますよ。定期的な面会で施設での様子もご報告いたします」と言っていただき、安心して仕事に取り組めそうです。
3か月に1回の通院も施設では対応が出来ないとの事で早速依頼いたしました。
これからもよろしくお願いいたします。



●33歳 経営者ママ
先日は出張していただきありがとうございました!
ペットがいるので夏は常時エアコンを付けており、最後に清掃が一昨年の冬…カビも気になって居ましたがあっという間に綺麗になり感動です…!汚すぎて申し訳ないな、と思っていましたが汚れを見て喜んでいるスタッフさんがとても可愛らしかったです。笑
また女性スタッフさん2人に来ていただいのも他業者さんだとなかなか無いのでまたリピートさせていただきます!

ここからはパンフレットにも掲載させていただいたものになります!

●29歳 主婦
共働きで、毎日忙しく、娘を保育園に通わせています。
家に帰ると洗濯物や、洗い物が爆発していて、やりたくても明日の準備や食事の準備、子どもの世話などで日々一瞬で過ぎてしまっていました。
寝る前にいつも「またできなかった」と思い、ストレスでした。
小さなストレスも蓄積され、夫にも娘にもキツくあたってしまっていたかもしれません。
そんななか友人の紹介でHARUさんを知りました。
掃除を人に頼むのは、、、と思いましたが、一度試しでお願いしてみました。
帰宅すると部屋が綺麗になっていて感動しました。
部屋が綺麗なだけでこんなにも心が軽くなるんだと初めてわかりました。
それからは月末に定期で来ていただいています。
毎週できなくても、月末にはリセットしてもらえる!とわかっているだけで、ストレス激減です!!
今では少しは優しく家族と向き合えていると思います!
ありがとうございました!


●69歳女性 一人暮らし
いつも訪問介護に来てくれている事業所なので安心して頼んでいます。
一人暮らしで車椅子なので、外出もなかなかできませんでした。
彼女達に依頼してから、一緒に介護タクシーで出かけたり、食事をしたり、一緒に作って食べたこともあります。
お墓参りやペットの病院も付いてきてもらいました。
また一番嬉しいのは、いつも一人だったので話し相手が出来たことです。
毎週彼女たちが来るのが待ち遠しいです。



●33歳 男性 独身
一人暮らしなので、日常的な掃除、料理の作り置きなどを依頼しています。
仕事に出ている間に掃除、整理整頓、料理の作り置きを済ませて頂いており、大変助かっております。
不在時にも対応していただけるうえに、リーズナブルな料金設定に惹かれて契約しました。




このような嬉しいお言葉をいただくことができました。
少しでも生活に寄り添えて、頼りになる存在になれるよう、これからもスタッフ一同精進してまいります。


ありがとうございます。HARU